他人に成り済まし携帯詐取未遂 男2人を逮捕(産経新聞)

 他人に成り済まし携帯電話をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課は7日、詐欺未遂の疑いで、東京都板橋区中台、無職、中沢賢司(40)と群馬県伊勢崎市東本町、同、柳沢誠(42)の両容疑者を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認めている。

 逮捕容疑は3月17日、同容疑で現行犯逮捕された実行犯役の男とともに、中央区の販売店で他人名義の運転免許証を提示して携帯電話機2台の購入を申し込み、詐取しようとしたとしている。

 免許証の写真と男の顔が異なることに店員が気付き、通報で駆けつけた久松署員が男を取り押さえた。男はスポーツ紙に掲載されたDVD販売員の求人広告に応募して中沢容疑者らと知り合い、犯行を持ちかけられたという。

 同課によると、犯行に使われたのは、葛飾署が3月に詐欺容疑で逮捕した男らがだまし取った免許証。男らは警察官に成り済ましてコンビニエンスストアを訪れ、忘れ物の免許証を「事件の証拠品」として押収していた。

【関連記事】
無線マニアがタクシー配車係なりすまし応答、逮捕
「絶対勝てる」偽パチンコ攻略法で詐取 1億円超被害か
「魔が差した」看護師、患者のカード盗んで買い物 三重
実弟に成り済ました男逮捕 郵便局から融資金詐取 
知人になりすまして定額給付金を申請 全国初の逮捕
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

たちあがれ、比例で杉村太蔵氏擁立(産経新聞)
<米沖縄海兵隊>北海道での訓練を公開(毎日新聞)
<転落>パワーショベル運転の男性死亡 兵庫でビル解体中(毎日新聞)
カネカ、三菱レイヨンに課徴金=樹脂改質剤カルテルで11億円―公取委(時事通信)
参院選は予定通りの7月11日?(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。